検索

ブリッジを覚える

ブリッジの基本はとってもシンプル!トライしてみませんか?

なんとなく複雑そう…というイメージのブリッジですが、基本ルールを覚えてしまえば、すぐに簡略版の「ミニブリッジ」を楽しむことができます。「ミニブリッジ」に慣れたら、本式の「コントラクトブリッジ」に進んでみましょう!もちろん「ミニブリッジ」を飛ばしてコントラクトブリッジを始めるのもOKです。

 

 遊び方

ブリッジの面白さのエッセンスはそのままに、ルールを簡略化した「ミニブリッジ」。その遊び方をJCBLマスコットキャラクターの「橋之介」が、電子ブック上でご紹介します。最後の方ではちょっぴりコントラクトブリッジにも挑戦!

 

 体験教室/体験イベント一覧

体験イベントの模様ブリッジをまったく知らない方を対象にした体験イベントが各地で開催されています。カードを持ったことがなくても大丈夫!ご家族、ご友人お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。

 

 入門講座一覧

「どこへ行けば本格的に教えてもらえるの?」という方へ、入門講座を開いているカルチャースクールやブリッジセンターをご案内します。見学日や体験日を設けているスクールもたくさんあります。

 

 無料入門ソフト

これから始める方を対象にした独習用ソフト「ブリッジ入門」と、少しご存知という方のための「ブリッジ入門2」。どちらも無料でダウンロードしてご利用いただけます。

PAGE TOP

Copyright 2023 © JAPAN CONTRACT BRIDGE LEAGUE, Inc. All Rights Reserved