ご挨拶

-アジアパシフィックブリッジ連合会長-
『皆様、こぞってご参加ください!』

このご挨拶を書かせていただいている今この瞬間も、日本の皆様は大地震とその余波がもたらした状況に懸命に立ち向かっていらっしゃいます。アジアパシフィックブリッジ連合メンバー一同、今回の事態にあたり、深い悲しみにくれております。愛する方を亡くされ、心身とも苦難の中におられる方々に心よりお見舞いを申し上げます。本当に過酷な状況ですが、それでも私たちは、日本の皆様がこれまで幾度となく困難を乗り越えてこられたように、今回もまた力強く立ち上がられると確信してやみません。

こうしたなかで、2012年のAPBFコングレス大会に向けて、JCBLがすべてのブリッジプレイヤーをお迎えする準備を熱心に進めてくださっていることに元気づけられております。日本では過去に何度も極東ブリッジ連合選手権、パシフィックアジアブリッジ連合選手権が開催されていますが、今回は初のコングレス大会となります。また福岡という魅力的な都市での開催も初めてです。福岡は、東京や大阪のように人で混み合った大都会ではありませんが、自然や文化芸術の魅力に富み、静かでゆったりとした雰囲気のある都市です。福岡市がある九州地方は、環境保護意識が高いことで知られており、福岡ではその美しい自然とすばらしい海の幸を堪能できるエコツアーが注目を集めています。そしてさらに好都合なことに、福岡はアジアのさまざまな都市からの距離が近く、短い旅程で訪れることができます。このような優れた開催地を選定してくださった実行委員会に、私は心より感謝とお祝いの言葉を贈りたいと思います。

2012年8月のAPBFコングレス大会が近づいてまいりました。これからJCBLの皆様は、この私たちのゾーンにとって重要な大会の諸準備で大変お忙しくなられることでしょう。私も、この大会を成功裏に導くため、できるかぎり協力をさせていただきます。
私たち全員が心待ちにしている、勝負の場であると同時に友好の場でもある福岡コングレス大会に、APBFファミリーから全ブリッジプレイヤーが、とりわけ中央アジア諸国からの友人達がこぞって参加くださるよう、心からお願いする次第です。

Khunying Esther (Chodchoy) Sophonpanich

アジアパシフィックブリッジ連合(APBF)会長

 

 

-公益社団法人 日本コントラクトブリッジ連盟会長-
『コントラクトブリッジの祭典へのご参加を、心より歓迎します』

公益社団法人日本コントラクトブリッジ連盟(以下JCBL)は、「第7回APBFコングレス大会」を2012年8月25日から9月2日まで福岡市ヒルトン福岡シーホークにて開催いたします。

日本ではこれまでに4回、極東選手権、さらにはパシフィックアジア選手権大会を開催していますが、ひとつの国や地域から何チームでも参加できる方式の選手権「コングレス大会」の開催は初めてとなります。この記念すべき日本初のコングレス大会をアジアに開かれた都市として古い歴史を持つ福岡市で、市民の皆様のご支援をいただきながら開催できることは、JCBLにとりましてこのうえない喜びです。APBF加盟国・地域ならびに日本全国のプレイヤーの皆様のご参加を心より歓迎いたします。

コングレス大会は、ブリッジを愛するすべての人の祭典です。アジア・太平洋地域のプレイヤーが一堂に会する競技会のほかにも、まだブリッジをご存知ない方、覚え立ての方、昔なさっていたという方々に広く楽しんでいただけるようなプログラムを用意して、たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

公益社団法人 日本コントラクトブリッジ連盟会長  細田博之

PAGE TOP