検索

チーム戦の始め方

BBOでは4対4のチーム戦を開設することができます。以下の手順を参考に設定をしてください。
※アカウントによってはチーム戦が開設できない場合があります。次の2つの条件を満たすことで問題が解決する可能性があります。
 1.アカウント作成から2週間の経過
   2.ログイン回数100回以上
チーム戦は開設した人が必ずしもプレイする必要は無いため、条件を満たしたアカウントを持つ知人に開設してもらうことが最も簡便な方法です。
1.BBOホームから「真剣勝負」→「チーム戦」→「チーム戦を開設する」を選択して「チーム戦を開設する」ウィンドウを開く。




2.「アイデンティフィケーション」「オプション」「席を予約する」をそれぞれ設定する。

アイデンティフィケーション:
  テーブルの名前やチーム名を設定できます。入力をしなくても始めることができます。

オプション:
   スコア方式やボード数などを設定できます。必要ならチェックボックスを調整してください。

席を予約する重要
  一緒に遊ぶ仲間のIDを入力します。チームごとに入力をする点に注意して入力してください。(実際に座るテーブルの入力ではありません)
入力をしないで始めた場合、世界中のプレイヤーが席に座ることになります。知人8人でプレイをする際は必ず予約をして始めてください。

※この画像の場合A-BvsG-H、E-FvsC-Dのテーブルが作成されます。

 

3.「チーム戦を開設する」を押すと予約されたIDの人に招待が送られます。それぞれが招待を受け取るとチーム戦が始まります。

PAGE TOP

Copyright 2022 © JAPAN CONTRACT BRIDGE LEAGUE, Inc. All Rights Reserved