無料入門ソフト

ミニブリッジ/ハーフブリッジ無料ソフト

下記のサイトでミニブリッジとハーフブリッジの無料ソフトウェアをダウンロードすることができます。 コントラクトブリッジに進む前のウォーミングアップとして、気軽にお楽しみください。
ハーフブリッジはミニブリッジを一歩進めて、コントラクトの種類を増やし、よりコントラクトブリッジに近づけた遊び方のゲームです。

 

『マイクロミニブリッジ』のダウンロードページへ

『マイクロハーフブリッジ』のダウンロードページへ

コントラクトブリッジ無料入門ソフト

無料でお使いいただける、ブリッジの独習用ソフトウェアです。
まったく初めての方は「ブリッジ入門」を、少しご存知の方は「ブリッジ入門2」をダウンロードしてください。「ブリッジ入門2」は「ブリッジ入門」の続編です。


『ブリッジ入門』の使い方 ワンポイント・アドバイス

立ち上げたら、先ず、「プログラムの使い方」ページを読んでください。そして画面下ツールバーにある各種ボタンにカーソルを置き、それぞれが何のボタンかを確認してください。
このソフトの使い方は「本」を読む作業と似ています。基本的に「」ボタンをクリックして先に進みます。例えばページを開けた時、上に一行しか表示されていなかったら、「」をクリックしてみてください。次の文がでてきます。画面が変わらない、と思った時も同様です。
ボタンをどんどんクリック!これが鉄則です。

ツールバー左端には「」ボタンがあります。違う項目を読みたい時は、「」ボタンをクリックし、そこから進んでください。

本文中、下線が引いてある言葉にカーソルをおくと、説明が表示されます。
「これ、どんな意味だったっけ」という時、とても便利です 。

プレイの練習をしていて「まちがった!やり直したい!」という時もちゃんと前に戻ってやり直せます。どこが悪かったかも教えてくれるなど、お役立ち機能が満載のソフトウェアです。じっくりとつかいこなしてお楽しみください。

 
LTPBをダウンロード
LTPB2をダウンロード
PAGE TOP

Copyright 2014 © JAPAN CONTRACT BRIDGE LEAGUE, Inc. All Rights Reserved